検索結果 648 件

【実践事例報告】岡山県立井原高等学校の取組

  高等学校 外国語 クラウドやアプリの活用, 思考やデータの可視化, データの共有や共同編集, 表現を充実させる活用, 効率化や省力化 振り返り, 補習・定着

1人1台端末の活用による実践事例(論理・表現Ⅰ) 使用アプリ:Google スライド ジャムボード

【実践事例報告】岡山県立井原高等学校の取組

  高等学校 家庭 クラウドやアプリの活用, 効率化や省力化 振り返り, 補習・定着

1人1台端末の活用による実践事例(保育基礎) 使用アプリ:Google クラスルーム

【実践事例報告】岡山県立井原高等学校の取組

  高等学校 農業 クラウドやアプリの活用, 思考やデータの可視化, データの共有や共同編集, 効率化や省力化 振り返り

1人1台端末の活用による実践事例(農業と環境) 使用アプリ:Google スライド ほか

【実践事例報告】岡山県立井原高等学校の取組

  高等学校 地歴公民 クラウドやアプリの活用, データの共有や共同編集, 対話を充実させる活用, 思考を促す活用, 表現を充実させる活用, 効率化や省力化 探究

1人1台端末の活用による実践事例(地理総合) 使用アプリ等:Google Meet Google Earth

【実践事例報告】岡山県立井原高等学校の取組

  高等学校 国語 クラウドやアプリの活用, 思考やデータの可視化, データの共有や共同編集, 表現を充実させる活用, 効率化や省力化 振り返り, 補習・定着

1人1台端末の活用による実践事例(古典B) 使用アプリ:Googleドキュメント フォーム

【実践事例報告】岡山県立岡山聾学校の取組

  特別支援学校 クラウドやアプリの活用, デジタルデータの保存, 思考やデータの可視化, 思考を促す活用, 表現を充実させる活用

1人1台端末の活用による実践事例(外国語(英語)) 使用アプリ:UDトーク

1人1台端末環境を基盤とした授業改善 No3デジタルとアナログの適切な融合(浅口市教育委員会×浅口市立寄島小学校)

  小学校 算数 ステージ2 クラウドやアプリの活用, 思考やデータの可視化, データの共有や共同編集, 対話を充実させる活用, 思考を促す活用, 表現を充実させる活用

<<1人1台端末環境を基盤とした授業改善 No2単元内自由進度学習

【実践事例報告】岡山県立岡山支援学校の取組

  特別支援学校 クラウドやアプリの活用, デジタルデータの保存, 思考やデータの可視化, 思考を促す活用

1人1台端末の活用による実践事例(自立活動) 使用アプリ:DropTalk 絵カードVOCA「しゃべるんです。」

【実践事例報告】岡山県立誕生寺支援学校の取組

  特別支援学校 クラウドやアプリの活用, デジタルデータの保存, 思考やデータの可視化, 思考を促す活用, 課題のやり取りと評価の支援

1人1台端末の活用による実践事例(自立活動)

【実践事例報告】岡山大学教育学部附属特別支援学校の取組

  特別支援学校 クラウドやアプリの活用, デジタルデータの保存, 思考やデータの可視化, データの共有や共同編集, 思考を促す活用, 表現を充実させる活用

1人1台端末の活用による実践事例(生活学習(国語科)) 使用アプリ:ロイロノート