検索結果 648 件
-
-
【実践事例報告】岡山県立西備支援学校の取組
特別支援学校 クラウドやアプリの活用, 思考やデータの可視化, 対話を充実させる活用, 思考を促す活用, 課題のやり取りと評価の支援, 効率化や省力化
1人1台端末の活用による実践事例(生活単元学習) 使用アプリ:Jamboard
-
-
【実践事例報告】岡山県立岡山東支援学校の取組
特別支援学校 クラウドやアプリの活用, デジタルデータの保存, データの共有や共同編集, 思考を促す活用, 課題のやり取りと評価の支援, 効率化や省力化
1人1台端末の活用による実践事例(自立活動) 使用アプリ:パワーポイント
-
-
【実践事例報告】岡山県立岡山支援学校の取組
特別支援学校 クラウドやアプリの活用, デジタルデータの保存, 思考やデータの可視化, 対話を充実させる活用, 思考を促す活用, 課題のやり取りと評価の支援
1人1台端末の活用による実践事例(自立活動) 使用アプリ:EyeMoT Sensory
-
-
1人1台端末環境を基盤とした授業改善 No2単元内自由進度学習(笠岡市立笠岡小学校)
小学校 理科 ステージ3 クラウドやアプリの活用, 思考やデータの可視化, データの共有や共同編集, 対話を充実させる活用, 思考を促す活用, 表現を充実させる活用
<<1人1台端末環境を基盤とした授業改善 No1情報活用能力と(新)学び方 1人1台端末環境を基盤とした授業改善 No3デジタルとアナログの適切な融合>>
-
-
1人1台端末環境を基盤とした授業改善 No1情報活用能力と(新)学び方
小学校, 中学校 ステージ3 クラウドやアプリの活用, 思考やデータの可視化, データの共有や共同編集, 対話を充実させる活用, 思考を促す活用, 表現を充実させる活用
1人1台端末環境を基盤とした授業改善 No2単元内自由進度学習(笠岡市立笠岡小学校)>>
-
-
【実践事例報告】岡山県立岡山盲学校の取組
特別支援学校 クラウドやアプリの活用, デジタルデータの保存, 対話を充実させる活用, 効率化や省力化
1人1台端末の活用による実践事例(技術・家庭科「PDF版拡大図書の活用」)
-
-
【実践事例報告】岡山県立早島支援学校の取組
特別支援学校 クラウドやアプリの活用, デジタルデータの保存, 思考やデータの可視化, データの共有や共同編集, 対話を充実させる活用, 思考を促す活用, 課題のやり取りと評価の支援, 効率化や省力化
1人1台端末の活用による実践事例(数学)
-
-
【実践事例報告】岡山県立倉敷商業高等学校の取組
高等学校 商業 思考やデータの可視化, データの共有や共同編集, 対話を充実させる活用, 効率化や省力化 補習・定着
1人1台端末の活用による実践事例(商業・簿記) 使用アプリ:Google forms Jamboardほか
-
-
【実践事例報告】岡山県立井原高等学校の取組
高等学校 地歴公民 クラウドやアプリの活用, データの共有や共同編集, 対話を充実させる活用, 思考を促す活用, 表現を充実させる活用, 効率化や省力化 探究
1人1台端末の活用による実践事例(地歴公民) 使用アプリ:Google Meetほか
-
-
教育の情報化ユニット研修プラス(授業づくり編)「各教科における効果的なICT活用」を公開しました
小学校, 中学校, 高等学校, 特別支援学校 算数, 図画工作, 体育 国語, 技術・家庭, 外国語 地歴公民, 理科, 家庭 思考やデータの可視化, データの共有や共同編集, 対話を充実させる活用, 思考を促す活用, 表現を充実させる活用
県総合教育センターでは、GIGAスクール構想の実現に向け、「教育の情報化ユニット研修プラス(授業づくり編)」を随時更新中です。このたび、新たに「各教科における効果的なICT活用」を追加公開しました。「 …